いろいろ

更新が停止してしまった。前回の更新が食事記録なので更新が止まると「焼き茄子のひき肉のせに中ったのか」などと人を心配させるかもしれない(んなわきゃない)。
金曜の夕方に急に今日の社内エロい人会議で使うための資料作成が依頼され、作業。土曜もちょっと出社してさっきもちょっと追加して一応完成。webサイト作成のための資料作りで、要は社外のへんな制作会社使わなくても社内リソースで十分開発できてますよーという現状説明の資料なのだが、それって僕みたいな末端が説明することなのか。もっとがんばれ、社内のエロい人。

昨日の夜はネットで注文したウッドカーペットが届いていそいそ敷いて、今まで6畳の部屋に横に並べていた夫婦のデスクを対極に移動。夫婦が背中を向ける形で机に向かうようになった。仲が良い悪いではなくて作業するには横並びよりも分かれたほうが良い、という僕の主張が結婚から半年かけて証明される形に。で、奥さんが邪魔だ邪魔だと言うので今まで隣の部屋に鎮座していたオーディオ一式の中からターンテーブルを思い切って1台だけ机の上に移動。ターンテーブルが回るのを見ながら作業するのも乙だとか思ったりレコードをデータに落とそうかと思っての手段。オーディオ類も全て自分の机の下に移動するつもり。ターンテーブルが1台余るのでこれをどうしようか思案中。最近はめっきりDJしなくなったのでいっそのことこれを期にデスクトップでDJする方式に移行して行こうか。どうしようか。DJに関してはいろいろ思うところがあるが、それはまた書く。