2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

儲けたいか

お金について考えてみる。 儲けたいか?儲けたくないか?という問いにどう答えるか、である。今までは、儲けたくなかった。 でもいろいろ見たり聞いたり考えたりするうち、成長したいということと、儲けたいということは今の世界では同義になることが多いよ…

楽しい側へ

いつも何かにつけ自分はスピードがおっそい。 それでも今日、掲載されたのは7年前になる、hotwiredの98年の記事を読んですごい感銘を受けた。 「ちょっとコンピュータのこと勉強して、プログラムが書けるようになるとか、もう一歩深く入ることに成功すると、…

ケイカク

なんかゲームやりてえ! しかも、"今"のゲーム! "今"のガキんちょが興奮してよだれダラダラ流して目をギラギラ血走らせてやりすぎてPTAで問題になるような"今"のゲームがすっげえやりてえ! とりあえず知り合い(小1)とダンゴムシ捕りながら鼻水たらして…

カワイイ

また見つけた。 Operaをダウンロードして使ってみたら、Opera8のラジオボタンがかわいい。 ボワッて光ってシュッて消える。 こういうかわいいものは継続したりマネしたりしたらいいと思う。あと昨日のTrebuchet MSは、なんかベースラインの設定がやたら低い。…

フォント

Trebuchet MS(画像)のgがかわいいことに気づいた。 特に10pt。 てことでCSSを変更。13pt、14ptあたりもよし。MACじゃ見えないか。

バトン

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTunesには30.97GBとの表示。デジオ多し。そしてこの前保存版はDVD5枚にまとめたと一応書いたりして。 Song playing right now (今聞いている曲) えっと最近He…

バトン

うわ、今気づいた。 週末までにはちゃんと受け取ります。 id:Hellotaroさま

ギワク

思い出している。そもそも自分はゲームが原点なはずなんだよなあ。 小学校の時に町内の作文コンクールでテレビゲームの素晴らしさを作文にして賞もらって朗読したことがあったけど、あれ今思えばおっかしいよなあ〜。 内容うろ覚えだけど、「ドラクエ」を例…

セイカツ

あんまり意識して睡眠をとろうとするとなかなか調子が出ないので、ギリギリまで起きといてバタッと眠る方が自分の場合は調子が良くなりそうだ。 顔色は相変わらずな感じになりそうだけど。 配偶者との生活をよりスムーズに送るために、ようやくAirmacに切り…

ヤクダツ

役に立っているようだけれども実感無し。の職場状態。 いいんだけど、いくないような、気持ちいいはずだけど、いくないような感じ。 まあ楽しむか。 エール広告(勝手に実在の企業をリスペクトして作る広告)のネタを思いついたのでそれをシコシコ作ろうと思…