2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レバノン

現代に生きる1人の人間として、戦争について考えさせるものに出会うことは、多々ある。 自分なりに、これまでの人間の歴史や、政治や、宗教についても考えるわけだが、特に最近は↓の映像が頭から離れない。 http://illcomm.exblog.jp/3416198/ レバノンに加…

らじお聴きたい

衝動的にラジオが聴きたくなって、ラジオの番組表をチェックしてみた。 以下、覚書。今週末はなにかしら聴いてみるつもり。 昇太オールナイト 月曜深夜1時〜3時 日本放送1242khz 星井七瀬 恋愛シミュレーション 月曜深夜2時〜2時30分 文化放送1134khz WANTED…

安西先生、デザインがしたいです

デザイナーとしてのロジックをどう組み立てていくかということをここのところ深く考えている。 僕が考えるデザイナーの仕事の目標は何か。それはそのデザインを使う人の満足に他ならない。それ以外は無い。 そのデザインが人の心に何かを残すということが、…

シャベルカーかっこいい2

シャベルカーかっこいい

今日の一枚

だっふんだ!

朝の脳分析

昨日から筋トレを記録につけはじめた。今朝方起きて、ぼーっとした頭が勝手に走り出した。発作的に自分の脳が分析を始めたような感覚。 デザインは好きだけど、世に言うデザイナーという人種はあまり好きじゃない。なんでだろうか。たぶんデザインへの愛を感…

2つの王将

夜、近所の大阪王将へ。王将って「餃子の王将」だけかと思っていたら、どうやら2つあるらしい。 こういうのれん問題は確かに良く聞く話ですが、全然知らなんだ。 味はうまかったです。ふつうに。俺はこういう庶民味が一番好きかも。食べた者は記憶している…

愕然と反抗

おつかれさまです。今日も暑いですな。 えーと前日の日記にもあるとおり、慣れない映像編集とかweb用にエンコーディングしたりとかの作業をやってて、わからないことも多いけどまあそれなりに楽しい。知り合いの3Dアーティストが「レンダリングをまっている…

映像関連メモ

http://www.flashbackj.com/sorenson/faq/top.html ■映像音声付きのAVIをFLVに変換すると、最後のフレームまで再生されない現象があります。そのため、最後のフレームにAction Scriptを埋め込んでも動作しません。(AVIを一度movに変換して、SqueezeでFLVに…

今更?

「DivX 6.2.5が今更」って言うメッセージがウィンドウの右下に出たので、「動画のプロフェッショナルのあなたにDivX 6.2.5なんていう私みたいなアップロード、今更いらないですよね…。」てしゃがんでうつむくメガネっ娘を一瞬妄想して慌てて正気に戻った。ふ…

演技って事で

CM

今再度見て悶えたんだけど、俺が今大っっっっ好きな演技が見れるCMは、三井のリハウスなわけですよ。悪いかミーハーで。ああそうだよ。リハウスガールだよ。 11代目の夏帆(かほ)ちゃんなわけですが、特にこの「お父さんの口ぐせ」篇のこの娘の目の演技が身…

演技のせいなのか

CM

前から思っていたことだけども、ジェネリックのCMが腑に落ちなくて。 実際に薬自体は問題ないと思うんですよ。ざっとググって調べましたけど特許期間の終わった安い医薬品を提供するって言うのは良いことだと思うし、ニーズもあると思う。 ただあの、「安い…

ステータス

W88.2 F25.5 ※以降、グラフにすることとする。

どうせまた三日坊主になるけど

だらしなく太った自分にカツオ挿れてやりたい。もとい喝をいれてやりたい。 ということでこれからできるだけ自分のステータスをつけることとする。

とりMT

ラクーカンに入ってみた。お試し期間1ヶ月をフルに使いたいがために月初でのログイン。さて、とりあえずMTをダウンロードしてと。