2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

油採りすぎ

出社後、打ち合わせかと思ったら自分は出席しなくても良いらしいことや、昨日のドイツ戦の高原が凄かったらしいことを小耳に挟んだりしつつ、メールやらデータ確認やら。 昼食はスーパーでとんこつのカップラーメンとメンチカツとクリームコロッケとフライド…

こまい話

本当にこまいけど、mixiのメッセージのゴミ箱のURLはhttp://mixi.jp/list_message.pl?box=thrashだが、thrashは間違いだよな。trashだよな。ほんとは。

仕えるということ

週末、S氏と活動しつつ話した内容で、人に「仕える」ということについてずっと考えている。おおまかにいうと、同じ事をするにしても「仕える」態度で人や仕事と接するほうが人に「伝わる」ということ。これをある人は「ユーザー視点で」とか「お客様の立場に…

なんか鳥がいる

山王ロマンチック通り

うまし金曜

出社後、W社と打ち合わせ。来週中に仮htmlを渡すことに。デザインは来週末プレの予定だから、再来週に本組だな。大丈夫か。不安だらけ。楽曲DBを整備しなきゃいけないんだけれどもそれって俺の仕事なのか、またしばし考える。でも思い直して段取りする。 昼…

肩と油

出社後、打ち合わせ。結局、今自分たちがしようとしてることは他部署の尻拭いなんじゃってことで、方向変換。他がふがいないから全部自分たちでやるしかないという姿勢は、気持ちはわかるけどそれはそれで問題になるよな、と自分で納得。 昼は天ぷらそば。 …

電話をしよう

出社後、データ作成作業。 昼飯はスーパーで巻き寿司といなり寿司。 午後は打ち合わせが夕方まで。 仕様決定と仮html反映の後、プログラマさんに送信。コーディング今のところ満足。テーブルデザインの時代からなぜかhtmlコーディングだけは早い。 デザイナ…

Geekな金子みすゞ

最近もっぱらCSSによるfloatデザインをカリカリやっているので、webデザイン界隈のほうぼうで言われている「Fuck'in IE!」という感情がちっとわかった。 それでも一歩引いてみると、IE独自のjavascriptのフィルターとかおもしろい仕様だし、IEのアイコンにイ…

嗚呼

もういいぞお!仕事の事とか今後はちゃんとブログにしよう。醜い日記になろうとも書くんだ俺よ…と思ったけどやっぱやめた。愚痴とか書いちゃ駄目。書くならなんだかおもしろいようなことにしよう。 Miyokoは実は被害者なんじゃないかとか、ウエンツ鬼太郎と…

どうかしてると思うんだけれども、

下記の記事のM氏のパフォーマンスにシビれた。 http://japanese.engadget.com/2006/05/09/nintendo-e3/ kodak theaterというアカデミー賞の授賞式が行われる場所で、M氏がタクト(コントローラー)を振り、ゲーム画面が応える。そしてその表情は嬉々としたも…

傾向は把握したい

忙しさを水面下に沈めつつ、会社の規定による9連休を終えて、忘れていたもしくは脳内に散らばっていたタスクをうわああっとかき集めながら仕事をしている。 休む時はちゃんと休まないといけないわけで、おそらくフリーで仕事をしていたらこの連休は仕事漬け…