2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物でございます

どうも更新が滞ってしまう。最近は柳家小三治の「文七元結」を繰り返し聞いている。一通り全部覚えてしまうのがとりあえずの目標。今月中にはなんとか覚えたい。おそらく、素人が大きな噺に不必要に手を出すとどうなるかを身を持って体験することになる。

いろいろ

更新が停止してしまった。前回の更新が食事記録なので更新が止まると「焼き茄子のひき肉のせに中ったのか」などと人を心配させるかもしれない(んなわきゃない)。 金曜の夕方に急に今日の社内エロい人会議で使うための資料作成が依頼され、作業。土曜もちょ…

2005/10/18

朝 食パン/ハム/レタス/マヨネーズ/コーヒー 昼 たこ焼き/のり弁当 夜 焼き茄子のひき肉のせ/ごぼうの炊き込みごはん/みそ汁/ブルックリン ラガー

2005/10/17

朝 食パン/ハム/レタス/マヨネーズ/コーヒー 昼 天玉うどん 夜 カルビとごぼうと油揚げの炒め物/ごはん/みそ汁/水菜のおひたし/ブルックリン ラガー

探偵神宮寺三郎〜横浜港連続殺人事件〜

この「探偵神宮寺三郎〜横浜港連続殺人事件〜」がなぜ僕の手元にあったのか、全く覚えていない。 僕がこのカセットを初めて自宅のファミコンにセットしたのは、小学校低学年の頃だった。そのころ僕の家は伊豆のド田舎の山の中にあった。伊豆という場所は源頼…

2005/10/16

朝 食パン/チーズ/レタス/ハム 昼 納豆チャーハン/なめこのみそ汁 夜 焼餃子/牛カルビ/ごはん/けんちん汁/ブルックリン ブラックチョコレートスタウト今日はほぼ自炊。

2005/10/15

朝 食パン/チーズ/ハンバーグ 昼 親子丼(だけど鶏肉は唐揚げ) 夜 餃子/ハイネケン/なめこのみそ汁/ごはん近所にいい酒屋を見つけた。というか知ってた酒屋だったんだけど侮ってた。かなりすごい酒が普通に売られていてビックリした。今度からスピリッ…

今度書く

今日ひっさびさにファミコンの「探偵神宮司三郎〜横浜港連続殺人事件〜」をプレイした。これについてはかなり思い入れがあるのでまた今度書く。

2005/10/14

朝 食パン/ハンバーグ 昼 カレーうどん 夜 鳥の唐揚げ/パプリカと茄子のマリネ/ごはん/みそ汁/ハイネケン

2005/10/12

朝 食パン/コーヒー 昼 天玉そば 夜 UFO/ポテトチップス(のり塩)

2005/10/13

朝 食パン/コーヒー 昼 豚肉のしょうが焼き/中華スープ/ごはん 夜 ハンバーグ/白菜のみそ汁/ごはん

2005/10/11

朝 食パン/チーズ/コーヒー 昼 ペヤング 夜 鍋(白菜/舞茸/えのき/糸こんにゃく/ねぎ/大根/たら/豚肉/うどん)今季初鍋。

テレビ朝日

ロンドンハーツ2005秋青木さやかパリコレへ驚異のウエスト○センチ減60日間耐えたのよSP つまりは、ロンドンハーツはめちゃイケになりたかったのだ。 今回、ロンブー淳はロンドンハーツからパリコレに出すため、メンバーの中から青木さやかを抜擢する。青木さ…

TBSドラマ特別企画 太宰治物語

豊川悦史の俳優としての魅力が本当に際立ったドラマだったと思う…というか途中からして見てないので偉そうな事は言えませんすいません。でも本当に面白かったんだよ〜なんか作家のだめなところがきちんと描かれててただの賛歌になってないところとか、すばら…

2005/10/9

朝 食パン/コーヒー/チーズ 昼 いくら丼/みそ汁 夜 クリームシチュー/パン

2005/10/10

朝 寝てた 昼 食パン/ピーナツバター/バナナ/コーヒー 間 担々麺/肉まん/杏仁豆腐 @聘珍茶楼 夜 お粥/ザーサイ奥さんの知り合いの結婚式にちょこっと出席。結婚式ばっか…。桜木町だったから横トリ行こうかとも思ったが結局めんどくさくなって行かなか…

2005/10/8

朝 メシ抜き 昼 釜揚げパスタ 夜 甘太郎大森店にて宴会メニュー+飲み放題。覚えきれてない。朝から前述の友人の結婚式でスタッフとして会場入り。音響のセッティングやらアコギを弾く友人のマイキングやらをやって、夕方式を終えた後、気の知れた友人ばかり…

デバッグ

今日は午後のほとんどがカラオケのデバッグ作業。10連続で涙そうそう聞いたりファンタスティポ歌ったりしてます。あとはもういかにしんきくさい歌を歌うかとか無理矢理モノマネしてみるとか技巧に走りますな。なんか面白くかつ効果的にデバッグできる方法を…

TBSウンナン極限ネタバトル〜ザ・イロモネア2笑わせたら100万円!スペシャル

お笑い芸人への賛美と愛 この番組は実ははじめて見た。タイトル通りウッチャンナンチャンが司会で、お笑い芸人を挑戦者として迎え、5つのジャンルのネタで競う。ルールは、会場の観覧者から無作為に5人をルーレットで選び(そのルーレットのストップとスター…

2005/10/7

朝 食パン/コーヒー/チーズ 昼 カップ麺(わかめラーメンbyエースコック)/おにぎり(鮭) 夜 いくら丼/豚汁/茶碗蒸しなんだか奥さんの実家からいくらをおすそわけしてもらって、夫婦でわっほいわっほい言いながら食べる。(゜Д゜)ウマー。

2005/10/6

朝 バナナ/コーヒー 昼 ピザトースト 間 天ぷらそば 夜 キャベツと鰆のにんにくパスタ/チンゲン菜のスープ/アボカドと豆腐のサラダついに…アボカドの種が植えられる…。 で、うちはベランダない2Fなので窓の手すりに鉢やプランターをかけて植物を育ててる…

CET【neut06】

時間ができたので午後、CETにでも行こうかととり急ぎ日本橋ステーションで行われてるNEUT06展へ。 http://www.centraleasttokyo.com/archives/000322.html 平日のせいか人ほとんどおらんかった。ゆっくり見て回る。もちろんGbMの展示とカツキさんの映像もゆ…

2005/10/5

朝 昨日の鰆の残り/大根おろし/みそ汁/ごはん 昼 小さい天丼/日清カップラーメンしょうゆ味 夜 にんじんとねぎの豚肉巻き/タイ風春雨サラダ/ごはん/みそ汁/発泡酒

昨日夜考えたこととか

仕事はヒマ…何か作らねば腐りそうだな…。 ガキ使スペシャルを見て笑い転げながら発泡酒を飲む。「笑ってはいけない」というフィルターを通して「笑い」という番組制作者のメッセージが強力に訴えるということと、また「笑い」という人間の根源的な感情は我々…

2005/10/4

朝 コーヒー/天ぷらの残りで天丼/みそ汁 昼 ファミマのなんだかやけにボリュームのある弁当 間 チョコ3つ 夜 野菜炒め(なす/もやし/キャベツ/にんじん/しいたけ)/鰆の焼き物/みそ汁

フォア・ローゼズ

2005/10/3

朝 食パン/マヨネーズ/ハム/チーズ/コーヒー 昼 おにぎり(明太子)/おにぎり(なにか忘れた)/カップ麺(麻婆茄子)/チョコクレープ 夜 天ぷら(なす/かぼちゃ/キス/しいたけ/人参と玉ねぎのかきあげ)/もやしとわかめのみそ汁/ごはん/発泡酒

2005/10/2

朝 食パン/チーズ/ハム 昼 にんにくと玉ねぎとにんじんのパスタ 夜 カツ味噌煮定食@大戸屋五反田店夜は来週土曜の友人の結婚式でピアノ演奏する友人(ややこしいな)の練習につきあってスタジオペンタに同行。原由子の「花咲く旅路」。ピアノとアコギでや…

チャーリーとチョコレート工場

@平和島シネマサンシャイン 映画の日ってことで気になってたので行ってみる。ジョニー・デップが好きなのである。ティム・バートンのことはよく知らない。で、とても面白かった。子供の映画としてもよくできていて素晴らしい。ただ映画の日(1000円)じゃな…

2005/10/1

朝 食パン/マーガリン/レバーペースト 昼 焼きそば 夜 もやしラーメン中盛り@さつまっこ 間 映画館でキャラメルポップコーン