2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/9/30

朝 ピーナッツバターとバナナのオープンサンド 昼 おろしとんかつ弁当 夜 親子丼/みそ汁/ほうれん草のおひたし

2005/9/29

朝 きのう食べ忘れた弁当 奥さんが出かけたのでこっそり食べる。アリバイ成立。 昼 天丼セット@夢庵上池台店 夜 ネギトロ/ごはん/みそ汁/ぬか漬け

2005/9/28

朝 ドーナツ/コーヒー 昼 ねぎ味噌ラーメン 弁当もたされたの忘れてた…orz 夜 大根と人参の煮物/ごはん/餃子/みそ汁

2005/9/27

朝 食パン/ハム/マヨネーズ/コーヒー 昼 天ぷら弁当 夜 ステーキ/セロリのコンソメスープ/しいたけとにんじんの炒め物/梅酒 なんだかカロリー高めだな。きょうの晩ごはんは洋食だったせいか普通にうまかった。もしかして奥さんの舌はドイツ・スイス旅…

ヒマだ

○○\ o つ<_ | _/ ジョルノ・ジョバーナは考える!

[雑記」時間があいたので内P考察など。

内村プロデュース(テレビ朝日 毎週月曜11:15〜)が終了した。 この番組は笑いに対する「攻め」の姿勢を果敢に見せた番組だった。さまざまな安易なネタ番組が制作され、お笑いブームと言われまだ大きな衰えを見せていないお笑いのビジネスの渦中にあって、…

2005/9/26

朝 食パン/ピーナッツクリーム 義母のアメリカ土産のピーナッツクリームが甘くなくてびっくりした。 昼 カップタンタンメン/たまごパン/シフォンケーキ 間 歌舞伎揚げ 夜 豚肉とブロッコリーの炒め物/ごはん/みそ汁/発泡酒 これは直接言わなかったのだ…

朝青龍優勝

この件については明日書く…っと。とにかく琴欧州、がんばったな。かこいい。 - で、んまあ今日に関してはサンデースポーツでしか結果を見てない僕が書くのも何なんですが、今場所はとにかく場所が盛り上がったな、よかったなと。朝青龍も、おない年(びっく…

2005/9/25

朝 納豆/玉子/ごはん 昼 チャーハン(玉子/牛肉切り落とし/玉ねぎ/ねぎ/なす) 夜 イカとセロリと人参の中華炒め/ごはん/ジャガイモとねぎのみそ汁昨日、今日と食後に食べる種無し柿がうまい。秋。

2005/9/24

朝 メシ抜き 昼まで夫婦で爆睡。完全に風邪の症状。 昼 きのうの肉団子/ごはん/みそ汁 夜 おでん/ごはん/発泡酒 明日は台風らしいので夜は雨を見ながら梅酒でも呑むか。

2005/9/23

朝 メシ抜き 昼 そば/なす炒め 夜 ごはん/玉ねぎとわかめのみそ汁/オリジン弁当で買った肉団子・マカロニサラダ・トマトサラダ・餃子 品目は多いけど少しずつしか食べれない。風邪みたいで夫婦でダウン。でも寝れなくてネットやゲームばかり。

怖かった事は

怖い事は基本、無かったんですが、チューリッヒの駅構内が着いたらフェスティバル会場になってまして、ヒプホプな感じの外人がぎょうさんいたんですが、どうやらウータン・クランが来てたらしく、そこらへんは尋常じゃない雰囲気でした。あれはジョイントの…

食べるものと言えば

ドイツ・スイスでいろんなもの食べましたが、結局飽きてしまいました。スイスの山ん中で食べたワンタンスープが死ぬほどうまかった。ふっつーーーーのスープ(なんならちょっとうまくないくらいだったかも)なんですが、うまかった。それまでずっと向こうの…

2005/9/22

今日から再開 朝 バターロールに右のものをサンド/マーガリン/きゅうり/チーズ/レバーペースト(スイスのスーパーで買った) 奥さんがバターロールをおもむろにトースターの上に乗っけてトースターのスイッチを入れていた。明らかにサイズが合っていなく…

帰ってきた

ええ、帰ってきました。正確には帰って3日目。月曜夜に帰国でした。なかなか楽しかったです。 前述の予定から行くとルツェルンに洪水の関係でバスで行かなきゃ行けないっていうから行きませんでしたがそれ以外は予定通り。mixiのほうにはなんでか今頃シンメ…

サイゼリヤの壁画

今日中に書くとかこの前言って書かなかったから、これだけは書いて旅行行こうかと思った。 なんつーか端的に言うと、ボッティチェリなんですよ。店の中に。どーんと。 ビーナスの誕生とか、春とかがどかーんとあるわけです。安さが売りのサイゼリヤ上池台店…

んなことやってっから

いつまでたっても伸びねえんだ。日本のバスケは。 まあNBAもABAと競ってた時代があることだしな、正しいっちゃ正しいのかもしれんが、それにしても相当時代遅れのバスケ環境だってことを露呈しているに過ぎん。残念だ。 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/…

ドイツとスイスに行ってきます。

旅行に行きます。ブログは…たぶん更新しない気がする。ルートは フランクフルト(ドイツ) ↓ バーゼル(スイス) ↓ ベルン ↓ グリンデルワルト ↓ ラウターブルンネン ↓ ミューレン ↓ ルツェルン ↓ チューリッヒ しばし日本脱出。

2005/8/31

朝 食パン/ココア 昼 のり弁当 夜 混ぜごはん/あさりの吸い物/いかとオクラのにんにく炒め/ナシ/発泡酒のり弁当の構成はいつから魚のフライ、ちくわ、からあげになったのか?