2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手術が終わり、

母が目覚めた。家族が久しぶりに4人そろい、病室にて母を挟んでゆるゆるトーク。明日、いったん帰ろうと思う。着替えも無いし。週明けにまた来るか。とにかく術後の回復を待つしかないし、情報収集もしなくては。

たまらない。

先立って担当の医師の話を聞いてみると、癌が早期ではないことがわかる。ステージ3でだいぶ危ない。摘出してもリンパに転移している可能性があるとのこと。レントゲンで見る限り腫れていると。とりあえず摘出は最低限の対応なのでお願いする。2:30〜5:00く…

群馬藤岡へ 追記

母の顔を見て、宿をとって。なんだかフリースポットを見つけて布団の中から「アネゴ」見ながらネット。つーかともさかりえ見たの、久しぶりだ。んなこたどうでもいいんだけどさ。母の顔見たらホッとした。5時から9時近くまでずっと一緒にぽつりぽつり話し…

群馬藤岡へ

母の緊急入院につき、一路、群馬藤岡へ。今、高崎駅。手術は明日に。とりあえず顔見ないとどんな状態かわからないなあ。子宮の痛みっていうのが分からないだけに、よけいに気の毒に思う。写真はくまのさぶろう。ドイツ生まれ。ついてきてくれた。

タナカカツキのタナカタナ夫展

キリストは言った。 「今日あなたに真実に言いますが、あなたはわたしと共にパラダイスにいるでしょう」と。 パラダイスとは何だろう。聖書によればその特色のひとつは 「コワ〜い動物たちとも一緒に住める」状態らしい。 そう。ライオンは襲わないし、蛇に…

ボーネン

ごたぶんにもれず、忘年している。 まあでも付き合いの悪い僕は、行くのはせいぜい2回くらいだ。 今日はその2回目。 3回目は気が向いたら。 年末は日帰り温泉に行こう…。メモ: 実写-2D-3D 3D=バーチャファイターのポリゴン が自分の中で象徴的 ゲームの歴…

泣く。

どうも涙腺を緩ませたい年末である。 本来自分はその、涙腺が緩むということが嫌なようで、愛しているようで、 どうもそのへんはよくわからないのだけれど、あまり泣かないようにしている、のは確かだ。しかし最近、涙腺を緩ませたい、ようで、 母の病状を思…

母が

母が子宮癌の手術をする。 手術日は1/12。治ることを。

2005/12/16

朝 食パン/ハム/チーズ/マヨネーズ 昼 弁当 夜 ごはん/みそ汁/カツレツ

2005/12/15

朝 抜き 昼 えびのあんかけ丼 夜 焼うどん 晩酌 ビール/イナダとアボカドの刺身久々、魚を三枚に下ろした

バイクをきれいにしてやらなきゃ

明日はPayDayにて、バイクのブレーキパッドと工具、洗剤など買って初めての自前メンテをし、きれいにしてやろうと思う。できれば。というか今日モトチャンプ初めて買って影響された。チャンバー替えたい。いや、その前に今片目だからライトやインジケーター…

2005/12/14

朝 レーズンロール/ウェハース/コーヒー 昼 弁当/カップそば 夜 ごはん/ミネストローネ/アボカドとじゃがいものサラダ/手羽先と大根の煮物/ビール

2005/12/13

朝 トースト/ハム/チーズ/マヨネーズ 昼 弁当/日清ラ王 夜 加工肉/人参と木耳と青梗菜の炒め物/大根の葉ごはん/大根のみそ汁/アボカドと山芋のサラダ/ビールつーかリンカーン、もう落ち目に来たな。 何か現状打開しないと、遅くとも来年4月以降は…

カテゴリ作ってみた

昨日(12日)から、Chris Pine の Learn to Program -A Tutorial for the Future Programmer- の日本語訳を読みつつ勉強。ド初心者に優しい内容。昨日は、いろいろプログラムで数値化するのって楽しんだな〜とか思った。 1年は8760時間。 10年は5256000秒。 …

2005/12/9

朝 コーヒー/あんぱん 昼 弁当 夜 鍋(大根やらネギやら豚肉やらうどんやら)Femo、かなりいい。これからスケジュールはこれになりそう。

カタルシスのベクトル

Rubyがだんだんわかってきた。 つーかるびま、おもろい。 特にプログラムを添削する連載が。美しくプログラムすることによって コードは短くなり、 構造は分かりやすくなり、 かつ、速度は何十倍にもなる。 僕みたいなド初心者にとって こういう分かりやすい…

2005/12/8

朝 ミニドーナツ 昼 もやしラーメン 夜 豆腐ハンバーグ/中華スープ/ごはん/大根と人参と豚肉の煮物ずいぶん冬のにおい。

2005/12/7

朝 コーヒー/食パン/ハム/チーズ/マヨネーズ 間 バナナ 昼 弁当 間 バナナ 夜 お好み焼き/きゅうりと人参のぬか漬け/発泡酒Rubyまた触る。というかプログラミング超ムズい。わけわからん。でもがんばろ。

やはり憧れがあったのだなと。

少し前に書いた ロンドンハーツについてのエントリー http://d.hatena.ne.jp/eborat/20051012 に関して、 下記ページを読んで思うところがあったのでメモ。 http://www.mikageya.com/uta/05/index.htmlテレビ界もまた、 他の世界と同様、 個人の才能がそのコ…

2005/12/6

朝 コーヒー 間 バナナ 昼 弁当(玉子焼き/ほうれん草とベーコンのソテー/じゃがいもとソーセージ/ごぼうとにんじんの混ぜご飯)/バナナ 間 バナナ 夜 ビーフシチュー/食パン/柿と水菜のサラダバナナ1日4本食った。

2005/12/5

朝 コーヒー 昼 日清 麺職人/おにぎり(赤飯)/きんぴらその他弁当おかず 間 バナナ 夜 ししゃも/焼なす/ほうれん草とベーコンのソテー/ごぼうと人参の混ぜごはん/大根と豆腐のみそ汁写真はバナナ。一房50円。安っ。

2005/12/4

朝 コーヒー/コーンフレーク 昼 高菜チャーハン/みそ汁 夜 おでん(ちくわ/ちくわぶ/はんぺん/こんにゃく/たまご とか) いかと里芋の煮物/鳥肉の混ぜごはん/冷しゃぶ/じゃがいもとソーセージ/ほかいろいろ/ビールたくさん/ワイン1本 くらい今日…

オフオフ

きょうはひさびさに平和島へ。公園を歩いて映画を見る。 映画は「エリザベスタウン」 おすぎのやってたCMのせいで見たくないなあと思っていたが 実際見てみたら、 なんだ、いい映画じゃん、てかんじだった。 全体としていろんな要素 (ラブコメ・ヒューマン…