2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅうそくかん

今月中にあげないといけなかったWebデザイン・コーディングを終えた。突貫に次ぐ突貫で作業していた仕事がようやく全て1段落して、次のステップに移れる。 今回の仕事で自分なりに課題だったのは、XHTML+CSSの形でできる限りcssで制御することだった。 フェ…

幸せオーラMIX

下記MIXがすばらしい。幸せオーラ満開のMIX。こういう音楽が日常にあってこそ人生だと思う。りすぺくと! http://www.ladysomethingdifferent.com/main.php?tgt=live

podcastと落語の現状と問題点

別に批判したいわけじゃなくて、思っちゃったので書きますが。 その後一緒に行った人たちといろいろトークをしていく中でぽっどきゃすてぃんぐ落語の話が出て、久しぶりに聞いてみようかとさっき1つだけ聞いてみた。 http://www.podcastjuice.jp/rakugo/2006…

所作惚れ

昨夜は新宿末廣亭にて落語。主任は小三治。小三治の演目は「青菜」。 他には「マキシム・ド・のんべえ」「替わり目」「化物使い」「馬のす」など。 寄席の良さは所作を楽しめるところだと思っている。扇子の使い方、手ぬぐいの使い方、酒の飲み方など、所作…

是非言っておきたい

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! これで当たったりしたらずっとはてなにとどまりますよあたしゃ。

ラクーカンて

Nifty会員としてラクーカンが気になっていて、FlashBlogとかはここで作ろうかと漠然と思っている。 ココログは使ってないんだけど。というかちょっと使ってすぐやめたんだった。 ラクーカンていうネーミングとドメイン名はあんま気に入ってないけど、まあ慣…

だらジャー

暑い。だらだら起きて、だらだらネットとか。 嫁が臥せってるので、洗濯とか料理とか。 お昼は冷しジャージャー麺。 先週作ったスーツを取りに行くか。

ぼちぼちやってみたい

ミーティングとか、ミーティングとか、映像編集とか、コーディングとかで過ぎる時間。やる気を減らすいろいろな愚痴もきいたりとか。 昨日、FlashBlogという言葉を初めて聞いた。というか聞いてたんだけど、ちゃんと理解したのは初めてだった。 MTとFlashで…

どろどろ

今週は今までに経験した中で一番ハードなスケジュールで、案の定ブログの更新も滞った。 今、ひいひい言いながら作ったhtmlファイルをシステム会社に送ったところ。 マウスを持つ手がちょっと痛くなってきたので腱鞘炎を密かに心配している。 来週20日が正念…

カリカリカリカリ

最近また滞ってしまった。怠け者は治らない。 で、昨日のことを思い出して書いてみる。 チャリ出社後、カリカリ仕事して、昼飯は天丼とうどんセット。 午後は打ち合わせをずっと。それからカリカリコーディングして、送ったり、原稿に赤字を入れつつ、仕様に…

自己批評性

TALK DICTIONARYで、いとう氏と茂木氏のpodcastを聞いて以来(というか週に2回は同じ内容を仕事しながら聞いているのだが)いろいろ考えていたので、茂木氏のススメに従って、書いてみる。 eboratは腐った怠け者だ フィンチP 勤め先にはほとんど遅刻している…

読み取らないでいい

某SNSのアイドル系コミュに入ったのはいつからだったか忘れたけど、けっこうな数入っているな、と思ったので数えてみた。 宮地真緒 入江紗綾 ほしのあき(星野亜希) パリス・ヒルトン 安田美沙子 堀北真希 石原さとみ 山田優 熊田曜子 小西真奈美 麻生久美子 …

世界を変える系

出社後、W社とミーティング。なんだけれども、その前に部長よりW社との仕事について暗い話題。 それを抱えつつ、打ち合わせ。僕が決めるわけじゃないんだけれども、ディレクター多忙により仕様決定してないところが多いサイト(SNS)で、仮決定しながら詰め…

ゆあ・びゅてぃふぉー

出社前、図書館によりロゴ関連の書籍を借り出し。やっぱわかりやすいなと松永真の本を再度借りる。小林章のタイポグラフィの本も。これは買っといた方がいいかも。出社後、サイトのマイナーチェンジをカリカリ。外注先から来たデータをアップするだけだった…