2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/8/30

朝 食パン/ココア 昼 カツ重 夜 生ビール/チーズフォッカチオ/リブステーキ/ミックスピザ/モツァレラトマト/トマトとイカのクリームスパゲッティ/シーフードチャウダー(を、夫婦でサイゼリヤにて)奥さんが論文で忙しくて晩ごはんは外食。奥さんが生…

2005/8/29

朝 牛乳 昼 カップラーメン/メンチカツパン/アルフォート 夜 おにぎりやらからあげやらいろいろ(いろんなものを少しずつ食べたので覚えてない)

2005/8/28

朝 牛乳 昼 昨日の刺身の残り/ごはん 夜 マカロニグラタン/発泡酒写真は以前の夕食の写真。今日と関係ないのにあげてみる。

2005/8/27

朝 バナナ/牛乳 間 アイス/コカコーラ 昼 ざるうどん/豚カルビ 夜 手巻き寿司(まぐろ、ねぎとろ、たまご、きゅうり、サーモン、いか)/じゃがいものみそ汁 夜はお客さんが来て、それが未成年の義妹とお酒を呑まない女性2人だったので、遠慮して僕も呑…

カミングアウト

以下、箸にも棒にもかからない話なので読み飛ばすほうがいいかもしれないけど、もし読んでいただけた場合はそのわけのわからなさに深く陳謝します。 …とまで書いたけど、なんだかこの件に関してどうでもよくなってきた。夏も終わりでちょっと欝の波が来ただ…

2005/8/26

朝 トースト/バター/豆腐とえのきのスープ バナナを食べようとしたけど、やめといた。 昼 ペヤング/コロッケロール/もちもちした焼きそばパン/リポビタンD 間 99円ショップで買ったクッキー(名称失念) 夜 いかのお好み焼き/以下、鉄板焼き(豚カルビ…

ビクンッてよりも、やっぱりジワ〜。そして「カリカリッ。」

http://d.hatena.ne.jp/eborat/20050801 に書いて終わりにしようと思っていた、ア ヤ ズ エキシビション 「バ ング ント展」 http://www.phouse-web.com/main/…が、何か書かずにはいられない。8/1時点でのあの僕のテキストは、展示に行く前のもので、実際に…

2005/8/16

朝 食パン/コーヒー 昼 満腹のり弁当/フライドチキン 間 チョコレート 夜 おくらときんちゃくと大根の煮物/ごはん/ほうれん草のみそ汁/餃子 煮物は薄味のほうが好きだ。夫婦で協議の結果、醤油で味付けするより塩で味付けして関西風にしたほうがうまい…

2005/8/15

朝 ピノ 昼 ミックスサンド/しょうゆラーメン/ライス 夜 山芋ときのこのパスタ/きゅうりのスープ/桃だんだん、「きょう食べたもの」の記録が「きのう食べたもの」の記録になっている。きょうの午前にきのうの全ての食事を思い出そうとする自分の脳内がち…

2005/8/14

朝 白い食卓ロール/牛乳/あさりのスープ 昼 レタスチャーハン/桃 夜 鶏肉ときのこのオーブン焼き/カッペリーニ(ガスパチョ仕立て)/グレープフルーツサラダ/じゃがバター/ビール(ラガー)/氷結果汁(白ぶどう)

2005/8/13

朝 白い食卓ロール/コーヒー 昼 そば/そうめん/ととろいも/おくら/みょうが 夜 あさりの酒蒸し/アスパラ・しその豚肉巻き/茄子のみそ汁/ごはん 画像を撮る習慣を忘れる。困ったもんだ。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語 「片棒」三遊亭歌彦

最後まで聴くことができた。丁寧で誠実な噺という印象。語り口が滑らかで好印象で、安心して聴ける落語だった。2人目の息子の「ちゃんちゃんちきちきちゃかちきち♪」がいい感じ。人の声で演じるお囃子というのはそれだけで1つの芸になり得るわけで、なかなか…

2005/8/11

朝 食パン/チーズ/コーヒー 昼 納豆/ご飯/大葉/大根サラダ/キャベツメンチカツ 夜 ご飯/キャベツのみそ汁/ホタテのコンソメ炒め 明日食べるように大根の煮物を作る。

2005/8/10

今日はそういや親父の誕生日だ。祝わないが。 朝 食パン/牛乳 昼 日清カップラーメン/おにぎり(しらす)/おにぎり(赤飯) 夜 めかじきのトマトソース煮/ごはん/豆腐となめこのみそ汁/キャベツとわかめのサラダカテゴリ名を間違えていて「きょう食べ…

ぽっどきゃすてぃんぐ落語を聴いた

初めてぽっどきゃすてぃんぐ落語を聴いたので以下感想を。 「金明竹」古今亭菊朗 を聴いた。残念だが最後まで耐えられる落語でなかった。非常に偉そうな文になりそうで申し訳ない。なんとか聴こうとしたが無理だった。なんで無理なのか考えたとき、頭に浮か…

家庭の事情で自己犠牲を尊ぶ事を嫌というほど教えられたために、自分には自分を喜ばせるよりも先に自制心が勝ってしまうのがデフォルトのため、かえって自分のやりたいようにやるのが精神的に大変疲れる、でも本当の自分は自由にやりたい、という厄介な病気…

覚えられない

食事だったら毎日つけれるかもと思ったけどずぇんずぇん書けないし、だいいち覚えられない。結婚してからは晩飯は奥さんの料理なのでこの料理が何ていう料理名なのかわかんないこともしばしばで、いちいちブログに書くために聞くのもいやだからほっといて、…

イブライム・フェレール

訃報。イブライム・フェレール死去。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0808/001.html?ref=rss 僕はブエナ・ビスタで彼の存在を初めて知ったし、しかもその後ずっと追いかけてきたわけでもマニアでもないけれど、彼は素晴らしい歌手だったことは確か…

昼、仕事のあとに大森に。ひさびさに自分の時間。池上通り沿いのおっさんが集まる食堂で、昼間っから生トマトをつまみに生ビールをうまそうに飲むおっさんを微笑ましく見ながら野菜天丼(お新香/みそ汁付き/480円也)を食べて満足。自分の中でなんとなく「…

2005/8/3

朝 食パン/トマトソース/ハム 昼 ペヤング特盛 間 おにぎり(明太子)夜 鳥肉の油揚げ包み/ごはん/春雨スープ/アサヒスーパードライ

2005/8/2

朝 コーヒー/ドーナツ 昼 トマトとズッキーニ・オリーブの冷製パスタ 間 コロッケたまごドック 夜 鳥手羽のトマト煮/バターライス/アサヒスーパードライ

ナク テみること

さて何をしよう。しなきゃ行けない事は山ほどあるのにそれを書いたノート忘れたな〜。こりゃナクシタかな〜。でもあそこにあるような気がする、ていうかあるんだよなあ〜。。。でもナクシタことにしてみたいんだよ〜〜〜。 ナ シタことにすると忘 る らね〜 …

2005/8/1

朝 ココア/アイスカフェラテ/ハムタマゴ 昼 カップラーメン(すみれ)/おにぎり(明太子・いくら・鮭) 夜 ゴーヤチャンプルー焼きそば/アサヒスーパードライ/ふんわりせんべい