油採りすぎ

出社後、打ち合わせかと思ったら自分は出席しなくても良いらしいことや、昨日のドイツ戦の高原が凄かったらしいことを小耳に挟んだりしつつ、メールやらデータ確認やら。
昼食はスーパーでとんこつのカップラーメンとメンチカツとクリームコロッケとフライドチキン。油採るのも大概にした方が良い。
午後は打ち合わせで仕事の進捗確認やら愚痴やら「仲良くやろうぜ」やらお金の話。世の中は厳しい。ここ最近社員にならないか話が来てるがどうしようか。まあ今のところ、のらりくらりしたい。
それからカリカリコーディング。float使ったときのclearの使い方が、いまいち完全に理解しないまま使ってるのでドキドキ。徐々に理解すると。
寿退社の人に挨拶。がんばって欲しい。花束をみんなで渡してちょっと良い感じ。
それから送られてきたデザイン修正確認とそれについてのFAX・電話連絡(ふつうにできた!)。まあまあ、良い感じ。ようやくここまできたか感。
明日は2サイト、マイナーチェンジ予定。午前はそれで潰れるなー。
晩飯に誘われるも断る。今日は早く帰る。プレミアム・モルツ飲むぞ。