肩と油

出社後、打ち合わせ。結局、今自分たちがしようとしてることは他部署の尻拭いなんじゃってことで、方向変換。他がふがいないから全部自分たちでやるしかないという姿勢は、気持ちはわかるけどそれはそれで問題になるよな、と自分で納得。
昼は天ぷらそば。
同じチームの人が、昔メガドライブで出たマイケルのゲームの企画やってたと聞き、驚愕。あの今じゃありえないゲームシステム作ってたとわ。知ってる人は知ってるけど、ダンスで敵を倒すシーンなどは他に類を見ない。んでそれをYoutubeで検索したりググったりして当時の話を聞いたりした。
午後は軽いデータメンテ。
W社とのMLの内容がだんだんこっちを催促するないようになっていて厳しいのがコワい。
資料を制作会社にメール送信する際、コンペしてもらったものの結局そこには頼まなかった内容を間違えておくってしまい、指摘され謝って、へこむ。どうしてそう踏まなくてもいい地雷を踏むのか。あと結局昨日書いた電話はできなかった。メールで済ませた。よくないけど、まあいいか。

その会社からデザイン修正案が届く(昨日のとはまた別のやつ)ので、それを待つ間しばし雑談。今までの会社遍歴とか、あうあわないの話しとかぐだぐだ。
修正案が届くも、なんだか日は経っているのに下層のページのデザインができてない。?を抱えつつもそれを持って帰宅。帰ったらかき揚げ。しまった。嫁に明日はかき揚げだって言われてたのに忘れてて昼天ぷら食っちゃった。でもうまいのでおいしく食べる。
嫁は油に酔ったのか、気持ち悪くなったようだが、肩もんだらちょっとよくなったらしい。肩と油に関係あるのか。