うまし金曜

出社後、W社と打ち合わせ。来週中に仮htmlを渡すことに。デザインは来週末プレの予定だから、再来週に本組だな。大丈夫か。不安だらけ。楽曲DBを整備しなきゃいけないんだけれどもそれって俺の仕事なのか、またしばし考える。でも思い直して段取りする。
昼飯はスーパーでカツ丼、ポテトチップスコンソメ味。食べつつJEWEL OF ATRANTIS。オンラインで買ったゲームとしては初めてのものだけど、単純に面白い。
ロゴのレギュレーションが決まってちゃんと整備できそう。今までなかったのがおかしいんだけれども。思想がないところ、それもその必要を感じてないところにデザインの考え方を浸透させるにはいろいろ難しいことがたくさんある。
B社から来たデザインに赤字を入れてFAXと電話。ようやく電話できた。今日はなんだかスムーズに意思の疎通が出来て満足。言いたいことを言う訓練をして成果がでてきたかんじ。
Z氏が来社したらしいが、自社としてのメリットとか全体の企画のゴールがちゃんと落とし込めてないとのこと。う〜ん。むずかしい。担当者を一度集めてコンセンサスとらないと。
帰宅して嫁と出かけて、帰宅後晩飯。鮭と蓮根と法蓮草と昨日の天婦羅、味噌汁と白米と麦酒。うまし。なんとなく明日土曜日だという実感がない。出社してしまいそう。
派遣会社から来たセミナーの目玉がAJAXで、やぱし流行ってんなと実感。