映像関連メモ

http://www.flashbackj.com/sorenson/faq/top.html

■映像音声付きのAVIをFLVに変換すると、最後のフレームまで再生されない現象があります。そのため、最後のフレームにAction Scriptを埋め込んでも動作しません。(AVIを一度movに変換して、SqueezeでFLVに変換すると、最後のフレームまで再生されるようです。)

最後にテロップ埋め込んだ動画を変換して、あれでない、と思ったら〜どうりででないわけだ〜。

※追記
どうもおかしい。プレミアからavi出力したファイルが途中でハングアップする。。。PCもフリーズ。仕方ないのでWMV出力してFLVに変換して解決したけど、最後のフレームが再生されないのは上記の理由じゃないのかも。慣れない映像編集、はまると怖い。。。

※さらに追記
再度avi出力したら大丈夫だった。加えてそのままFLVに変換したら最後のフレームまで再生された。なんなんだ。はやってんのか。

※さらにさらに追記
やっぱだめだった。なんなんだ。