演技のせいなのか

前から思っていたことだけども、ジェネリックのCMが腑に落ちなくて。
実際に薬自体は問題ないと思うんですよ。ざっとググって調べましたけど特許期間の終わった安い医薬品を提供するって言うのは良いことだと思うし、ニーズもあると思う。
ただあの、「安い」っていうのは確かに一番推したいところなんだけれども、この日出ずる国ジパングの今の状況で、それをあんま推しすぎるとものすごくうさんくさくなっちゃうんじゃないですかね。
おじいちゃんとおばあちゃんがお医者さんに向かって「ジェネリック安いっていうこと…聞いたもので…ねえ」とか言ってるシーンとか、マジきつい。
ただでさえオレオレとか振り込めとか詐欺が多い中で、「安い」にだまされて可哀想な老夫婦…とさえ思えてしまう。演技の問題なのかな。
と思って今ネットから見直してみたけど、高橋英樹出てたよ。全然印象無かった。老夫婦のとこしか覚えとらんかった。これはたぶんこの老夫婦の演技と俺の価値観が合わなかったんだな。
http://www.sawai.co.jp/company/ad/tv/index.html

※追記 高橋直樹じゃなくて、英樹だった。恥ず〜…。