テクノクラ〜

ネットサーフィンして、今井メロのラップの動画をダウンロードして見ることができるくらいに精神が回復してきた。ラップに対してのコメントは特にないが、なんとなく自分の回復の手ごたえを感じた。
で、音楽もだんだん聴けるようになってきて、というか音楽に精神のバランスをとってもらいたいという欲求のまま聴いているだけではあるが、ためしにlast.fmでtechnoとタグを入れて聴いていると本当に精神のバランス上、心地よい気がしている。ただ、だからといって以前のようにクラブに通いたいかと言うと全くちがくて、でっかい音で聴きたいという欲求はあれど、クラブで与えられる肉体への負荷には耐えられそうにない、というかんじだ。いや、そんなに肉体性を今のところ必要としていない、のかな。媒体を通じて与えられる音のみを欲していて、直に触れたいわけじゃないようだ。これはこれからも変わらないかもしれない。ことさら電子音楽については、ライブよりもパッケージから感じたほうが作品としての純度が高いものを得られる気がする。もちろんライブも稀有な経験ができる場ではあるが、今のところ個人的にはそう思う。
だから今のところは自分の家や会社でガンガンにテクノが聴ければそれでいい。もちろんヘッドホンだけど。
新しい携帯のカメラでだいぶ大きな画像をFotolifeに送信できるので、今度レコード棚の整理も兼ねて、データをここに全部アップしてみようかと思う。いつになるかわからないし、いつ終わるかも検討つかないが。