今のところ酒飲んで忘れている

とにかく部屋を片付けないといけない。
机には本や書類や筆記用具がぐちゃぐちゃに積まれており、
本棚は飽和状態。机の下にはレコードをいっぱいに詰め込んだ
カラーボックスが押し込んであり、入りきらないレコードはDJバッグと
押入れに詰めてある。あ、押入れにはさらに本棚と机に並べきれない
漫画と書籍がいっぱいだ。
目指すゴールを確認してみる。

  • 常に机には何もない状態をキープしたい。
  • 今ある全てのアーカイヴス(書籍・書類・漫画・レコード等)は捨てたくない
  • かつ、全てのアーカイヴスにすぐにアクセスしたい。
  • かつ、それを6畳間の3/1しかない俺のスペース+押入で果たしたい
  • かつ、安価で。

こりゃ無理だな。
今できることはたぶん、
今ある無印のでかい机を撤去して壁一面にラックを作ることか、
全部捨てることか、
酒飲んで忘れることで、今のところ酒飲んで忘れている。