こうして普通に暮らしている

18日の夜、蒲田で新年会があって、普通に飲んでからチャリで帰ったんだが、それがいけなかった。
あろうことかチャリで全力疾走して帰ったため、家に着いた頃にはゼーハーいっているし、疲れてそのまま寝たあげく、確か人生で初めての寝ゲロをしてしまった。後始末は自分でできたけれども、今回ほど嫁がいてよかったと思ったことは無かった。

で、19日は昼ごろ起きて携帯を買いに行くも、蒲田のvodafoneショップは木曜休み…うげー。ってことでしょうがないから嫁とデパ地下とか行って夜ご飯買って帰る。まあ、いいか。携帯屋には土曜行こうと思う。嫁が前から興味があると言っていた養命酒を買う。これを飲めば朝に強い人間になれるかもと嫁は期待しているがどうなのか。。。つきあって一口飲んでみるが、思ったほど不味くはなかった。ただその匂いとボトルのたたずまいがやはりジジくさいので、部屋の見えるところに置くのは控える。

最近夫婦の会話で、エビちゃんは角度のヒトだよね、と言ってみた。おこがましくもcancamエビバーガーでめちゃ売れてるモデルを捕まえて、この人は見る角度によってえらい可愛い時とそうでもない時がわりと激しいんじゃないか、そしてそれを本人も意識しているのが前面に出すぎなんでは、という、分析と定義づけをしてから、数分後に、ホントにどうでもいいことを話したな、と思ったら、意外と嫁に関心されて逆に不安になったりした。

あと、耐震偽装問題の参考人質疑のニュースや国会中継を見ていて、本当に不謹慎なことだがスペースワンの井上社長のスーツの着こなしがかっこよく、質疑で真相を究明せんと議員達に質問責めされる度に男の哀愁が漂い、他の3人よりもどうもこの人は男の色気があるのかもしれん、この質疑のバックに井上社長の時だけゴッドファーザーのテーマをながしたらどうか、ストライプのダブルスーツを着こなしてるのがいいんだよななどと、実際の質疑とは別のことに興味が移ってしまってひとしきり嫁に語った後、今の自分の時間はなんだったんだろうかと反省した。まあいい。

こうして普通に暮らしている。