ぼうっとすごす

母の容態を聞かなければならないが携帯が無い上、電話がもともと苦手なのも手伝い、父に連絡するのが怖い。
いや、すぐにどうにかなる状況でもない、とは思うので電話したほうがどう考えてもいいわけだが。
明日は連絡しよう。携帯も買おう。

こういう、なんか真綿で締められているような状況で、なんとはなしに仕事したりネットサーフィンしていて、ついひさしぶりにテクノ系のレーベルのサイトとかクラブ系の音楽サイトとか見てて、HULOTを聞いていいなと思ったり、なんとなくまたレコード棚を整理したくなったり、フリーソフトのシンセをまとめたページをぼうっと覗いたり、DTMは今windowsが主流なんだよなとかでも新しいMacBook Prointelはいってるだからとか結婚して以来ろくに触ってないターンテーブルを磨くくらいはしてやりたいとかあとブログで日記って普通すぎるよねそうだよねとか、ブログっていうくらいならちゃんと記事を書いて日記はクローズドでやれよ俺、とかホリエモン大変だなとか思ったりした。

そんなこんなで今夜は新年会もある。行きたいような気がしてたけど当日になったら行きたくなくなってきて頭いたくなってきた。
それでも断れないから行くんだけど。

まあ今日はこんな感じでぼうっとした一日になる、だろうな〜。