細く長く生きたい

また放置になってしまったはてな日記。某SNSのほうはさらに放置してるけど。
ってことでつらつらと今思っていることを。

感情が面倒くさいわけです。喜怒哀楽が。
できればそれなしで生きたい。でも「人間だもの ©みつを」それは無理なわけです。
てことで極力抑えて生きることになるわけです。でも、自分じゃない他の人はそうじゃなかったりする。
感情丸出しで、それこそが人生という人もいるわけです。
こういう人にはものすごく惹かれると同時に、刺激を受けて自分も同じような思考になりそうになる。
で、ちょっと血迷って自分も感情出し出しにすると、それは気持ちが悪いわけです。で、また抑えると。
けっこうその繰り返しなわけですが、いつかこのループから解放される日が来るような気もしています。
できれば穏やかに生きられるほうがいい。太く短くよりも、細く長く。