15分の成果

Yahooニュースで小笠原が髭を剃った事を知って、Googleで検索してヒットしたニュースサイトで髭がない画像を見て一笑いして、さらにそこで背番号2番を「小坂」という選手から譲り受けた事を知って、Wikipediaで小坂がどういう選手か調べて、youtubeで小坂で検索して「小坂ゾーン」と呼ばれる驚愕の守備を見た、出勤後の15分。
これでまた一つどうでもいい素敵な知識が増えた。未来だなあ。
ということで今日の朝15分の成果。


小笠原髭無し画像


小笠原に2番を譲って2007年は6番でスタートする、小坂
小坂誠 - Wikipedia

よく芸人に守備のうまさをネタにされることが多い。くりぃむしちゅー上田晋也リチャードホールのコントで、「なんであんたそんな拾いづらいとこ拾うんだよ!ロッテの小坂か!?」や、とんねるず石橋貴明も、とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王で、「ロッテ(巨人)の小坂並に守備範囲広いですね〜」など。

ワロタ


その小坂の驚愕の守備範囲「小坂ゾーン」


ていうか俺、みごとに仕事してないなあ。給料泥棒だなあ。