年末雑感

年末の忘年会ラッシュにより胃腸の具合が悪く、屁をブリブリかましながら大晦日前を過ごしている。そんな体調なのでだらだら自分のブログの過去エントリを見返していたんだけれども、ブログをつけはじめてしばらく経って、ようやく少し文章の書き方がわかってきたような気がする、というか、気持ちを文章に乗せるやり方がわかってきた。
なんかこう、スポーツ選手が自分の野球をすれば、とか、相撲取りが自分の相撲をすればいい試合ができる、というのと同じように、自分の文章を書けば他のやつが何言おうと俺は満足、みたいな感覚がなんとなくある。
とはいえ、そんな感覚を味わえているエントリはほとんどないし、ほとんどは高二病みたいなエントリだけれども、来年からはあえてその感覚を求めて文章を書いてみようと思う。
それで見えるものがまたあるだろうから。
もちろん、日々の食事や写メールとか、箸にも棒にもかからないものもアップするけれど。


本年もお世話になりました。来年もまた、よろしくお願いいたします。